FC2ブログ

ワイフお気にカフェ発見 at KLCC

住み始めて様々なお店やモールを詳しく探索していて、この1-2年で最もKLで大きく進化したのは、Cafeだと思う。数年前は、Long Black(American)をオーダーしても今のように入れたて提供では無かった。もちろんエスプレッソマシンもおいてあるお店もとても少なかった。ところが、最近のCafeは、どこでも最新のエスプレッソマシンを置いていてLong Black(American)も本来のエスプレッソのお湯割りを提供してくれるようになった。さらにCoffeeの平均単価も数年前よりも下がりつつあると思う。

また、先日のエントリーでも記載したように世界一位になったマレーシアの洋菓子レベルも格段に向上しているのを感じている。目新しい店舗を見つけると、ワイフと一度は入ってみることにしているのだ。という事で、KLCCにあるフォーシーズンズホテルの1Fに穴場のCafeを発見したので早速訪問してきた。

いろいろあった洋菓子の中から次をオーダー。スコーンRM3.5とクリームブリュレRM4.5

スコーンも適度な硬さの食感と控えめな甘さ。クリームブリュレも大人の甘さに周りのビスケットがとても美味しかった。この品質で、この価格は本当にマレーシアの洋菓子のレベルが上がったのを体感できた。

それから、ロングブラックRM8x2をオーダー。こちらも良質のエスプレッソ豆を使っていて、マシンで抽出してるので、うーん、お見事。という感じ。

全て税込RM25位(680円弱)、日本では考えられない価格でとてもリーズナブル。

ワイフいわく「このお店はKLで一番のお気に入り」と絶賛していました。私も洋菓子、コーヒー共にクオリティは日本よりも上ではないかな。と。それにしてもロングブラックも良質のエスプレッソ豆を使用していましたね。こちらでの高級店illyよりも安くてとても美味しかった。

店舗はもちろん、とてもきれいで、明るく、座席も空間があって良いCafeでした。

場所は、ツインタワー横にできたフォーシーズンズホテル併設のデパート1F奥にあるCROISSERIE。休日のKLCCエリアはどこも混雑するので、こういう穴場を発見するとワクワクしますね。

ここは我が家KLCCエリアのリピート店になりました。

サンキュー、マレーシア。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

「ピスタチオ」

100年ライフへ向けて試行錯誤中。55歳で外資管理職をリストラ。再就職せずにマレーシアに移住しマレー株投資、暗号通貨への研究&投資など日々の珍道中を寄稿しています。