FC2ブログ

マレーシアの免許証への書き換え手続き(新規)が一時的に停止

現在、マレーシア国内の多くの交通局において、外国の免許証(シンガポールを除く)からマレーシアの免許証への書き換え手続き(新規)が一時的に停止されているとの情報に接しております。本件につきましては、当館より交通局本局へ照会中ですが、現時点で、いつまで停止するかについては決まっておらず、正式な通知を待っているところです。

正式な通知に接した場合は、あらためて報告をさせていただきますが、今後、当館にて、マレーシア免許証への書き換えのための日本の免許証の「免許証抜粋証明(翻訳証明)」を申請される方及び既に本証明を取得済の方は、今後の交通局の正式な発表を注視いただけますようお願いいたします。

在マレーシア日本国大使館
Malaysia
Embassy of Japan
11, Persiaran Stonor, Off Jalan Tun Razak, 50450 Kuala Lumpur, Malaysia
電話: (60-3) 2177-2600
Fax: (60-3) 2167-2314 以上、大使館からのメールを転載。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

「ピスタチオ」

100年ライフへ向けて試行錯誤中。55歳で外資管理職をリストラ。再就職せずにマレーシアに移住しマレー株投資、暗号通貨への研究&投資など日々の珍道中を寄稿しています。