FC2ブログ

就業VISA申請してくれるが、断るしかなかった。

スカウト話のその後。結局、就職には受かったが、VISA申請になって、面倒なことが分かった。

申請するとMM2Hは無くなる。これは仕方ないと思っていたが、
なんと申請中は、日本に戻る必要があり、VISA出るまで待機しなければならない。との事。
それに同意してもらえたら、VISA申請します、と連絡あった。

しかし、全部引き上げてきたので、日本に1か月も戻れないし、寒い日本に戻りたくもない。

そしてMM2Hが全部なくなるのも嫌なので、やむなく、お断りすることにした。

ただ、MM2Hでもレギュレーション上は週20時間は働くことが可能だから、
誰も雇えないなら、その手もあるよ、と逆にオファーしたところ、

意外と乗る気になってきて、MM2Hのレギュレーションや必要書類のURLを
教えて、先方のHRと協議してもらうことになった。

ということで、残念だけど、就業VISAは、あきらめざるを得なかったのである。
しかし、まだMM2Hでの20時間ワークの件があるので、これの返事待ちに
なっている。

スポンサーサイト

コメント

FUU

そうなんですよね
ピスタチオさん

前回のオファーからかなり期間が開いていたので気になっていましたが、そういうことだったのですね。

うまくMM2Hがあっても働けたら良いですね。

「ピスタチオ」

Re: そうなんですよね
こんにちは!


もっとハイクラスな求人でしたら、もちろん日本で待っていますが、ポジションも下
Senior Account executive(主任、課長代理程度)だったのですね。
そして何が何でも就職したい給料でも無いので、今回は断念することにしました。

実は管理職で前にもオファーもらったけど、勤務地がペナンだったので、
断ったものもあったのです。
非公開コメント

「ピスタチオ」

100年ライフへ向けて試行錯誤中。55歳で外資管理職をリストラ。再就職せずにマレーシアに移住しマレー株投資、暗号通貨への研究&投資など日々の珍道中を寄稿しています。