FC2ブログ

FBはFAKEアカウントだらけ

Crypto Bounty Programに参加するにあたり、FB嫌いの私もCrypto獲得のために使用せざるを得なくなったので、この数カ月は、ActiveにCrypto関連をFB上でも英語メインに発信していた。それと同時にFriendsの数も増加して、現在、4268人を超えている。
その中身は、90%ほどが外国人。その中でもCrypto関連のロゴが入っているものは、ほとんどがFakeアカウントだとおもうが、それ以上に驚くのが、美人女性の写真を使った日本人の業者によるFakeアカウントの多さだ。
こちらは、単に数を増やしたいからFakeアカウントでもいいのだけれど、面倒なのは、日本の業者は女性に成りすまして連絡してきて、Lineにつなごうとすることである。中には、きちんとした宣伝のLineもあるのだが、あれでは、業者にあらされて、本当のFBアカウントもFakeとみなされてしまう事もあるだろう。
そのFAKEに騙されている中高年男性が多いのも残念だ。
冷静になって判断してほしいものだ。男性でいままで女性にもてたことない輩が、いきなりFaceBookのお友達申請で来るかわいい写真と、自分の顔をきちんと鏡で見たら、本来なら友達になれる訳がないのである。
そして残念なもてない若い男と中高年男性は、女性に成りすました業者の誘導に引っかかり、LINEに誘導されて、さらにそこからお金を取られてしまうのは、残念でならない。

業者も男が成りすましていることも多いのだから、まともに相手しても時間の無駄なだけだ。
今日は、いつもと違うテイストだが、あまりにも騙されている男性が多いので、FaceBookを使用している男性諸君へ注意躍起も兼ねて、今回のエントリーとさせていただく。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

「ピスタチオ」

100年ライフへ向けて試行錯誤中。55歳で外資管理職をリストラ。再就職せずにマレーシアに移住しマレー株投資、暗号通貨への研究&投資など日々の珍道中を寄稿しています。