fc2ブログ

MENARA TMヘ

引越準備にネット環境を移設する必要がありミッドバレーのTM pointに聞いたらココはディーラーで新規だけ。とのことで、webから直営店を探すが、わかりづらいのでchat on webにて移設を問い合わせた。結論から言うと電話では受付けず、TMpointに出向く必要があるとのこと。
最寄りを聞いてCHAT終了。

その結果ランチにNUSENTRALへいくことにして、その後に寄って来た。

NU sentral food courtRM6.4 ロティとチキン
 

ワイフは、平内麺のラーメン。RM9.8


どちらも激安だった。午後まで時間あるので、サンフランシスココーヒー
でまったりと小一時間過ごす。その後にTM pointへ。
最寄りはmanara TM。あの三角ビルである。
images.jpg 

家から見える三角ビルがそうだ。
早速訪問して左奥にあったTMpointで番号札を取り、待つこと数分で受付へ。
引越しの手続きで移設をしたいのと若干、申込内容変更をしたい旨を伝える。
新住所を伝えると、
一番英語が流暢なマレー女史が端末をいじくりながら、
「引越し先が新築なので、対応しているのかどうかログが見当たらない」
私は
「そんなはずないよ、引越し先でTMのパンフレット置いてあったから」
マレー女史が私にこの住所合ってる?と再確認しながら
再度、端末いじくり、ふー、とため息。
「対応してるか詳しく調べないといけない、三日ほどかかる」との事。←なぜ?
まあ、文句言っても本店でごねても無駄だろうから、
来週に再訪する旨を伝え、その後、対応ログ表みたいなものをもらって
次回はそれを見せたら簡単にできるようにしてもらってから、今日は終了。

今日中に解決できずに来週に再訪問することになった。
ひとつわかったことは、引越し先が未対応で移設できなかったら、
キャンセルフィーは発生するのか?と聞いたら、その場合はゼロです。との事だった。
TM本店で聞いたのだからマレーシアあるあるではなく、恐らく本当だろうと思う。

まあ、最終の結論は来週に持ち越しという事で。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

「100年後の未来」

100年ライフへ向けて試行錯誤中。55歳で外資管理職をリストラ。再就職せずにマレーシアに移住しマレー株投資、暗号通貨への研究&投資など日々の珍道中を寄稿しています。令和元年福岡にアイターン移住、2022年11月、横浜へ 100年ライフ第3章に

応援ありがとうございますっ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -