マレーシア産のウイスキーでハイボール

KL生活珍道中
09 /07 2017
いつもの買い物の時にふと見たら見慣れないウイスキーがあったので、店員に尋ねてみた。聞いてみると、ふーん、スコッチーベースのマレーシア産なのね。ということで一番小さいものを購入、確かRM16弱。





昨日はいつものごとくクロール練習で3ストロークに左右ブレスを行うもの。やっとなんとなくコツをつかんできたので、かなり楽に泳げるようになってきた。タイムも計測してみたが、4ストローク右のみよりも若干遅いくらい。楽な呼吸とのトレードならこの3ストローク左右ブレスで今後も固定していこうと決定。
筋肉疲労がかなりあったので、遅いランチから、購入していたWin919でハイボールを試してみた。パスタは、ズッキーニ、トマト、豚小間、玉ねぎ、味付けはハイボールを合うように甘めの味付けにしようと考えて、今日はナポリタンにしました。


win919はスコッチ系の甘めな感じ。日本でいえばトリスが近い。
ハイボールにしてしまえば、何でもそう変わらないので、自作ナポリタンとの相性もバツグン。
とても美味しくいただきました。

ただ現地ブランドでもお酒は日本よりも高いですねー。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お酒好きには値段が優しくないマレーシア🇲🇾ですね〜

最近 ビールの値上がり、在庫不足と聞いてます。

タイガー🍻 RM90 5年前は RM 78
カルスバーグ🍻 RM88 5年前はRM75

ホーカーもChinese Year 明けは値上りする事が多いですし・・・
日本の物価の3分の一とは行きません。

但し、光熱費・交通費・ガソリン等が安いにで、やはりマレーシアに軍配かなぁ

Re: No title

fulafulaさん、コメントありがとうございます。

そうですね、ビールも何気に少し値上げ気味ですね。

光熱費もそうですが、夏服だけでOKなのもとても良いと思います。

No title

こんにちは

トライアスロンのスイムはよくバトルになるので、左右でブレス出来ると楽だと聞いたことがあります。

ピスタチオさんさんはバイクもされるそうなので、トライアスリートを目指せますね。

左右ブレスのクロールから、左右の片手バタフライ→バタフライにもっていく練習もあります。

Re: No title

shuさん、コメントありがとうございます。

早期退職した先輩の中でマラソンから初めて数年後にトライアスロンを始めた人がいました。
退職時はむくんでいたのですが、今はとても良いボディに変身していました。
私もいつかトライアスロンも出られたらーと密かに思ったりしています。

ただランが今のところ右ひざの古傷でネックになってます(苦笑)

「ピスタチオ」

投資歴35年以上がたちました。外資管理職をリストラされて早期退職を強要。再就職をあきらめて現在マレーシアに移住しマレー株投資や移住での珍道中を寄稿しています。