美味しい、生姜パスタ

KL生活(簡単自炊編)
08 /11 2017
ワイフは午後から英語教室とのこと。 
「ランチにパスタ作るけど、食べるなら2人前作るよ! 」と私。
「うーん、とても食べたいけど、出かけるからニンニクはダメ」とワイフ。

ならば、創作しちゃおう、ニンニクの代わりに生姜にしてみよう。
 具材は、現地野菜(トマト、パプリカ、玉ねぎ、ショウガ、レッドチリ)
とマッシュルームチキンソーセージを刻んで、 
ショウガや野菜の風味を生かすために味付けは塩、コショウのみ。

 

さあ、二人前完成です!

 
 

実食!
ほんのり生姜が聞いて、トマトや野菜たちのうまみとソーセージのコラボ。
これはこれでとてもボーノ!

ワイフもとても美味しかった。 と。

生姜って使いきれないこと多いので
今度からこんな手も良いですね~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Buono!

ピスタチオさん

これはいいことを聞きました!
私もパスタとニンニクが大好きなのですが、家族は仕事の為、いつもニンニク無しでのパスタとなっています。

生姜は採れたてが香りも立ち、とっても美味しいので 新生姜が採れ始めたら早速作って家族に振る舞ってみます。

Re: Buono!

FUUさん、コメントありがとうございます。

ぜひ、やってみてくださいませ。
ショウガで和テイストになるかと思いきや、本当に美味しいパスタになりましたので。

「ピスタチオ」

投資歴35年以上がたちました。外資管理職をリストラされて早期退職を強要。再就職をあきらめて現在マレーシアに移住しマレー株投資や移住での珍道中を寄稿しています。