FXネタ お盆の時期は円高ですね、RM替え時来るかな!

KL投資(株、口座、現地カード)
08 /11 2017
日本のお盆休みが始まりましたね。
マレーシア移住してからは、毎日が夏休みの為に忘れてしまいそうです。
FXやられてる人には、最高の稼ぎ時がやってきたんじゃないでしょうか。

長年、投資をしていると毎日スキャルなんかで時間つぶし疲れるよりも
イベントドリブンでの取引が一番ですね。
私も毎年、お盆と正月時期の利益が一番多くなります。
MM2Hを所得した2012年から移住までの5年間は、
この時期にスキャルで稼いで、そのあとに休みを取ってKLに行く。
というサイクルでした。

今年は現地でその時を迎えるんですねー、感慨深い。
さて個人的な見通しですが、Twitterにつぶやいているとおり
ドル円、クロス円ともにShort。
8月は特に豪ドルが下落傾向なのでクロス円は豪ドル円
個人的な見通しは、
ドル円 105を目指す
豪円 80円を目指す
そんな感じでトレードします。
ちなみにマレーシアのRinggitはFX業者が扱っていないので、
現物交換しかないですねー。25割れるかな?

RM20170810a.jpg 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

「ピスタチオ」

投資歴35年以上がたちました。外資管理職をリストラされて早期退職を強要。再就職をあきらめて現在マレーシアに移住しマレー株投資や移住での珍道中を寄稿しています。