マレーシア株、保有株MAYBANKの見通し

KL投資(株、口座、現地カード)
08 /09 2017
大型株で動きの少ないMAYBANKがやっと動き出してきました。
5月の配当落ちからしばらく配当分穴埋めにかかりましたが、
ここ数日でやっと、配当込みの高値を抜けてきました。
MAYBANK20170809daylychartb.jpg 

さて、この先の売りタイミングもふくめ、どう考えているか
ログがてら記載します。

次に長期チャートを見てみます。
すると、過去の高値はResistance lineになるので、
10.2の抵抗線と10.8の強力な抵抗線がありますね。
MAYBANK20170809yearlycharta.jpg 
また、例年の9月に次のQの決算を発表予定です。
例年通りですと、RM0.2の配当落ち可能性。

個人的な戦略としては、
それまでの間に10.2超えて10.8にタッチしそうなら、
10.8前後で一旦利益確定するのもあり、と考えています。

配当前になぜ、売るのか?との声が?
どっちが利ザヤが大きいかを考慮して
たったのRM0.2の配当取りをしてくる輩の逆を行くパターンが
大きいと思えば利益確定ですね。

配当落ち後に再び参入すれば、何の問題もありませんね。

*追加補足です。
twitterを再びや行っていますが、やっていない方でも
少しわかりづらいのですが、PC版ブログページの→「リンク」のところに



 

コメント

非公開コメント

「ピスタチオ」

投資歴35年以上がたちました。外資管理職をリストラされて早期退職を強要。再就職をあきらめて現在マレーシアに移住しマレー株投資や移住での珍道中を寄稿しています。