バナナリーフと言えばバンサービレッジ!!

KL生活珍道中
08 /06 2017
ミッドバレーメガモールに無いものは、バナナリーフカレーのお店。
ワイフがぽつりと「最近、バナナリーフ食べてないねー」

これは行きたいな!という事ですね。

という事で、せっかく引越して近所なんだから、メガモールと同じで
GrabでRM5でいけるBangsar Villageへ。

到着してVillageに入らずに近所散策しつつ現地人気店
Sri Nirwana Maju Restrantへ、しかし混雑して入れず。
仕方なく次点のお店Raj's Banana leaf Bangsarへ。
バナナリーフRM8x2,チキンRM6.9x1,コークライトRM2.2x2
と総額RM27.3驚異的なコスパで美味しく頂きました。

 
ここはここで十分に美味しいですね、
外観はこれです。
  
その後、Villageのshopping mallをwindows shoppingしてから、
食パン買いにTEDBOYにてコーヒー RM8.8x2など
総額でRM27.78、バナナリーフより高くなってしまったのはびっくり。



Village Grosserにて買い物してから、Grabを呼んで(RM7)
でドアツードア大満足の一日でした。

週末の土日は、Midvalley mega mallとBangsar Villageを交互に
Grabにて送迎付きの買い物&ランチに決まりました。

それにしてもGrabはとても良いですね。
KL近郊では車はまったく必要を感じませんね。

実は移住前にはマレーシアで車を買おうと思っていたのですが、
実際に4か月がたってみて実感したのでGrabで十分。必要無しとの結論。
その分、消費に回せるので大満足ですね。




コメント

非公開コメント

「ピスタチオ」

投資歴35年以上がたちました。外資管理職をリストラされて早期退職を強要。再就職をあきらめて現在マレーシアに移住しマレー株投資や移住での珍道中を寄稿しています。