FC2ブログ

VISA 申請

いよいよ現地渡航を9月までに行います。

その前に一人当たり500RMもかかる(仮承認レターの中にあるJourney Performed Visa)
VISA代金を浮かすべく、Single entry VISAを申請するための
Calling VISA letter をリクエストしました。

・Cover Letter
・MM2H 仮承認Letter
・Passport copy (写真のところ人数分)

をスキャンしてメールにアタッチして移民局へメール申請しましたところ、
担当者からメールにて「しかるべきところに転送した」との連絡がありました。
そして約2週間でCalling VISA Letterが郵送にて送られてきました。
申請の仕方も詳しく書かれておりました。(これは後日転記します)

日本のマレーシア大使館にその書類といくつかの添付書類をつけて
申請すれば、二人で合計1000RMも浮かすことができます。

つづく
スポンサーサイト



コメント

山田 敏子

Calling VISA letter
このサイドの教えた通りにメールにスキャンした書類を土曜日にCalling VISA letter をリクエストしました。その後何の返事もなくて、お問合せして見ようと思った所、土曜日にCalling VISA letter が届きました!一週間で速いです。このサイドのお陰です。ありがとうございます!

ゴンベイ

re:Calling VISA letter
お役にたててよかったです。
ご丁寧にお礼もいただきありがとうございます。

S.Muto

Calling Visa Letter
現在、MM2H仮承認を待っています。
Calling VISA letter をリクエストするe-mailの送付先をご教示頂きたく、お願い申し上げます。

「ピスタチオ」

Re: Calling Visa Letter
> 現在、MM2H仮承認を待っています。
> Calling VISA letter をリクエストするe-mailの送付先をご教示頂きたく、お願い申し上げます。

かなり前2012年とだいぶ前のことなので、メルアドも残っていません。
確か、直接、問い合わせたか、あるいは、銀座にあったマレーシア観光局にTELして聞いたか、
どちらかだと思いますが、定かではありません。
それだけでは、なんの役もたたないから、ググってみましたよ。
http://www.mm2h.gov.my/index.php/en/faq
(私はやってませんが)ここのMM2Hのメアドにトライしてみてはいかがですか?

S.Muto

ピスタチオ様
ご回答ありがとうございます。
また、MM2Hのポータルサイトをググっていただきありがとうございます。
MM2Hのメアドにトライしてみることにします。

実は私は、2018年にMM2Hパスの取得を思い立った時以来、ピスタチオ様のサイトの愛読者です。
昨年末にKLに遊びに行きましたが、NUセントラルのドライチリパンミー、旨かったです。
ところで、博多グルメブログでは、コメント欄を設けないのでしょうか?

「ピスタチオ」

Re: タイトルなし
Mutoさま、コメントありがとうございます。
新ブログのコメントの件ですが、当初各ページに入れてみたけれど、Mobileでみたら体裁が悪く、かつ、スパムメールが多いので、コメント欄ではなく、お問い合わせ、あるいは、一番下のメールでの対応としました。
お気軽に新ブログの方にお問い合わせください。

-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

「ピスタチオ」

100年ライフへ向けて試行錯誤中。55歳で外資管理職をリストラ。再就職せずにマレーシアに移住しマレー株投資、暗号通貨への研究&投資など日々の珍道中を寄稿しています。

応援ありがとうございますっ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30