美味しい、マレーシア食材でつくる簡単パスタ

KL生活(簡単自炊編)
08 /07 2017
マレー株式市場の前場が終わるころにプールにてトレーニング。
今日は持ち株のPADINIが新高値更新、そしてCIMBも追加した後に再び上昇と
気分爽快。そしてとても良い天気で暑かったので快適な運動。
もっとやりたかったのですが、筋肉痛で足がつりそうになったので止む無く終了。
シャワー浴びて、今日は一人ランチ。

あっそうそう、トウガラシ(red chill)を買ったのと、ツナ缶があるから、パスタにしよう!

Tefal包丁にて食材カットしてガーリックもたくさんカット。
ちなみにこちらのガーリックは中国産なのですが、
日本での中国産との違いは、粒が大きい。日本の中国産は胸焼けするけど
こちらのものは、いくら入れても胸焼けしないのですね。
とても不思議です。同じ中国でも産地が違うんでしょうね。
レッドチリは種まわりの内側のふにゃふにゃが辛いのでそこと種は
全部取り除き、カット。こうすると、全部食べられますからね。

先にガーリックとレッドチリとオリーブオイルをしっかり入れて、
オイルに風味が移ったらその他具材を入れてソースを作ります。

茹であがったパスタを入れて、軽く混ぜたら、完成!
そして、サラダもつけて、完成です!


実食!!!
プールで運動したので、大盛りにしちゃいましたが、
おおっ、あっという間に完食。
自画自賛。これならお店行くより美味しい!

さて、後場もトレードしようっと。



コメント

非公開コメント

No title

いつも楽しく記事を拝見させて頂いてます。
In point のランキングが上がらないのは、マレーシア情報のボタンの位置だと思います。
他のみなさんのように、毎回本文の最後に、「みなさんのためにはなりませんが、ポチッと押して頂くとうれしいです。」などと入れておくと、気に入った記事ならみなさん投票してくれると思います。

Re: No title

harimauさん、コメント&Suggestionありがとうございます。

In pointについてあくまでブログ村オンリーのランクですよね

私はFC2ブログのランキングをCHECしてるくらいとK個人のログ的に記載している目的なので

他のブロガーのように「お願いしてまで、意味あるのか」
とは思っています。ですので、単純にPVにFocusしています。

「ピスタチオ」

投資歴35年以上がたちました。外資管理職をリストラされて早期退職を強要。再就職をあきらめて現在マレーシアに移住しマレー株投資や移住での珍道中を寄稿しています。